デニッシュ

☆ 朝 7時半 とまと丼
    …美味しい〜♪ とまとと茗荷を刻んでポン酢とごま油少々。 海苔とすり胡麻と一緒にご飯にのせるだけ。
 
 朝起きたら、ふら付きそうなほどお腹が空いていたので吃驚仰天。 とまとを切るのももどかしく、胡麻をふるのももどかしく。 皿ごと齧っちゃろうかと思ったわ。
 お腹を空かせ過ぎてしまうと、ゆっくり食べられない。 ゆっくり食べられないと、なかなか満足感を得られない。 困ってしまった。
    8時 スモークチーズ(60)
☆ 昼 13時半 ラズベリーのデニッシュ、無花果と葡萄の天然酵母パン
    …ラズベリーのデニッシュは、ついつい懐かしさに惹かれて買ってみた。 昔、学生の頃はこんなパンが大好きだったな。 美味しかった。

☆ 夜 18時半〜 チューハイ
    20時 きゅうり2本
    …えっと、以前“はなまる”で紹介されていたきゅうりの下準備をしてみたら、本当に美味しい!ので、お塩だけで齧ってしまった・・・。 今夜は一人なので。