macarons

☆ 朝 7時半 昨夜のシチューの残り
   …スープみたく作り過ぎた。
 生協の宅配サービスの利用を開始したら、お試し品ということで牛乳やらヨーグルトやら…(いらないのに!)。牛乳は時々料理に使う程度だし、だから買うときはいつも低脂肪乳にしてるのに1ℓ×2も!どうしろと言うんだ。
 もしかしたらだーさんが、今日はお昼に仕事から帰ってくるかも知れない。ので、お腹を空かせておく。
☆ 昼 12時半 近くのお寿司やさんで刺身と寿司

☆ 夜 17時〜 チューハイ
    19時 しゃけの塩焼き、たけのこと厚揚げとワカメの煮物
 
 おまけ。 
 だーさんが出張のお土産に、DALLOYAU(ダロワイヨって読むのね)のマカロン6個入りを買ってきてくれた。

 すごく美味しかったー。でも、職場の人たちの反応はいま一つだったらしい。「石鹸かと思った」とのたまった方もいらしたらしい。え、マカロンを知らないの? 私だって知ってるのに。